2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

写真撮影って難しい。 この写真は何を意図して撮影されたものか?の例として。 緑広がる地面を撮りたかったのか…。はたまた雑草がこんなに生えてるよ!という事を言いたいのか。 (ちなみに雑草ではなく、あえてグラウンドカバーしている状況) ホームページ…

伝わる?

ちょっと用事があって本荘由利地域の奥地へ。 すんごい積雪量に唖然…。伝わりますか? 道の端も見えない。端によってもいいのか。。 側溝があって蓋がはまってなかったらどうしよう?? 通り過ぎる家も埋まっている。。。 こんな積雪量を見ると同じ県内であ…

ファッション雑誌

ファッション屋の知人に「最近久しくファッション雑誌を購入して読んでいない」 と話したらものすごーく叱られてしまいました。 「見る事で目が養われるのよっっ目を肥やさなくちゃダメよっっ!」 確かにその通りでゴザイマス。 自分の仕事にも関係すること…

紙処理

紙処理モノがたまってもう限界。 担当者にずいぶん前から「処理してください!」と注意したり怒ったり。でも進まない。 当社は2月決算なのでもう待ってられん、という事で処理作業を経理事務の人と共に進め中。 業務の流れとしての処理のため、という事もも…

混沌

どうも最近頭の中が混沌としています。 あれも進まずこれも進まず。 物質的なことから思考的なことまで、きちんと整理出来てないな、という気がしてました。 とりあえず身の回りのものから捨てることを開始。 ずっと着ていない服・こんなものもう着てたらい…

希望

ハピアではサトウカエデの芽がふくらんでました。 カナダの国旗のカエデ、というと分かりやすいかもしれません。 樹形がきれいに整うのに数年かかりました。 去年くらいにようやくいい樹になってきたな、とスタッフと話した記憶が。 他にもいろんな樹木が雪…

サンゴミズキ

耳がちぎれそうに寒い、って南の方に住む方はわかるでしょうか。 今日は昨日一昨日の猛吹雪は止んだものの、そんな具合の寒さです。 本日のハピアでのサンゴミズキ。 幹が赤い。ちょっと神秘的。 なんかやる気あるね〜って感じ、します。

大館あめっこ

またしてもサプライズ! 秋田県大館市の秋田ウッドさん(http://www.akitawood.e-const.jp/) からサンプルと一緒に「あめっこ」が届きました。ありがとうございます! バター、バナナ、ハッカ味。 この前はココア、紅茶、コラーゲン味を頂きました。 大館あ…

サプライズ!

今朝出社したらばデスクの上にこれが。 先日のスタッフレポートにロクシタンのことを載せたのを見てくれた、お客様のM様が届けてくれたそうです。 「わたしも使ってます、効果バツグン!使って下さい」とメッセージ付。 ありがとうございます〜〜感謝です!…

元気良く?

昨日はお休みを頂いて、ハピア近くの某総合病院へ検診に行ってきました。 病院に行く、というのは久しぶりであればあるほど何故か緊張度が高まります。 なので(?)デスクの上にあがったままのこのたまごを割ってみようではないか。 この中にはおみくじと植…

大掃除

春が近づいてきたので、合間を見て少しづつハピアの準備を始めました。 午前中は昨日に引き続き積算作業。 午後からほっかむりと軍手2枚重ねで整理。 誰もいないハピアはシン、としてひたすら真っ白。 こんなに雪が積もって、ホントに溶けるんだろうか。 そ…

オフィスの乾燥に

外は雪がまだ山盛りだというのに、なにやら忙しくなってきました。 街は「春物入荷!」なんてことになってるし。 確かに今更「カシミヤセーター40%OFF」とか見てもちいともドキドキしない。 もたもたしててやーね、もう春よ、などと思う。 人とは勝手な…

雑誌プレゼント頂く!

ガーデニング・園芸の専門誌を発行している会社「グリーン情報」さんが雑誌を送ってくれました! オーストラリアのガーデンデザインの雑誌「backyard design ideas」。 個人的に数回本を買った事があるためか、定期購読のご案内が届きました。 その中に「無…

排雪

朝からズラッとトラックが並んで、なんだなんだ?と思ったら排雪(道路に山と積み上げられた雪が安全な交通を阻害する恐れがあるので、雪をその場所から排除する)作業が始まりました。 なんかかっこえーなー! ゴーッという音と共に雪がどんどんトラックに…