2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルテラス

ハピアにタイルテラスが出来ました。最近、「デッキはなんだかなあ…、タイルのテラスとかいいなあ…」 という方が増え、以前の人工木デッキも傷んできていたので、 リニューアルしました。 鉢を置くと映える〜 いいなあ、これ!と評判上々。ご来場の際はぜひ…

頑張るべき時

今日はいいお天気! 下浜まで行って来ました。 少し切ない内容の工事のご依頼です。 それでもお天気は良いし、晴れ晴れした空気感。 ご依頼主様との立会中も、みんなニコニコ笑顔でした。 人生いろいろ。 工事を請ける側の私たちも、引き受けて頑張らねばな…

お見積りについて

他社さんの見積もりを持ってご来場される方が、 昨年くらいから増えています。 「高くてびっくりして」 「この見積もりは正当ですか?」等々。 なかには「あんまり高くて!」とお怒りモードで 来場されるかたも。 でも、見せていただくと、どれもまっとうな…

バリスタ来た〜!

3月に試しに応募してみたネスカフェアンバサダー。 ガーデンにはお茶(コーヒー)よ!!! …という皆様のお声を頂戴しておりまして。 しかしなかなかコーヒーマシンを導入するにも至らず。 友人知人、親戚宅、お客様宅でまでバリスタが購入されている昨今。 …

BISES

ガーデナーのバイブル? BISEに広告掲載されました〜! なんだか嬉しい。 ぜひ見てみてください。 ハピアにくると立ち読み(座り読みも)出来ます!

黄金葉雪柳

春いちばんといえばユキヤナギ。 白いふわふわ小花がお庭の春らしさアップしてくれます。 今回入荷はそのユキヤナギの黄金葉バージョン。 花が終わっても葉色を楽しめるかな?と仕入れました。 何年かで先祖帰りしないか少し気になるところですが。 ハピアに…

誘引

ハピア客員?スタッフIさんが 正面のつるバラを誘引してくれました。 いまごろ?と思われるかもしれませんが。 冬はあまりに忙しく出来なかったのです〜。 遅ればせながらまだつるが柔らかいうちにチャレンジ! 作業前 作業後 いい感じですね! 元気にたくさ…

晴れやかな

晴れやかな春の日差しです。街は入学式や始業式。 今朝も我が家の近所の女の子が入学式へ。 本当に素敵な笑顔でピカピカのランドセルを背負って 手を振ってくれました。 人様のお子さんながら、なぜか目がうるむ私…。 年だなあ、とつぶやきつつ。 さて、ハピ…

春が来た!

ごぶさたしておりました。 春がきましたね!ハピア営業しております。 お天気いい時でもお立ち寄りください〜