2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガーデン

今日も暑いですね〜!! 今日のガーデン。 昨年施工させて頂いた新屋のO診療所様。 別件でお伺いしましたが、様子をパチリ。 待合室からの風景を素敵に。 うまくバラが育っていくといいな。 さて、話は変わりますが、ハピアスタッフはただいま主婦ばかり。 …

今年初

暑いですね〜〜今年初。 楢山名物。 生いちご。 (ホントは上にソフトがのってた) 植物植えたての方、鉢植えの植物、水やりには気を付けてくださいね!

ハピア徒然

先週土曜日はセリオンでイベントに参加しました〜。 すごい人でした。 あれこれお買い求め頂き、感謝です。 さて、疲れが取れない中でもハピアは日常通り。 あまりに疲れてコーヒー持ってガーデン眺めてしばしボーッ…… しばらくするとまたやる気復活。 ガー…

発生中

これ。 蛾の幼虫? あちこちのお宅で発生中です。 先日打合せさせて頂いたK様宅では大量発生…。 薬剤散布したらボタボタ・・・と落ちてきて、その落ちる音がイヤ〜〜!!! と叫んでいらっしゃいました。(それは確かにとてもオソロシイ…) 皆様お気をつけ…

ありがとう

つい先日、昔たくさんたくさん、一緒に仕事をした方が亡くなりました。 まだ50代に入ったばかりの彼の突然の訃報。 この仕事を始めたばかりの若いころ。 若いから?ただひたすら一生懸命。 お客様を満足させねば、そうしないと会社の評判が落ちちゃう、と思…

休日〜〜☆

ひさーーーしぶりにランチに出かけましたヨ。 人気の秋田駅前、牛玄亭へ! 流行っていて勢いがある。いいですね〜。 流行るのにはわけがある。 久々満足〜☆なランチでした。 しかしこんなに少量?なのに牛の油がもたれる…普段ほぼ豚肉オンリーだからでしょう…

今日のガーデン

今日のガーデン、ですが写真撮影日は少し前です。 今日は雨です。昨日も雨で…昨日お伺いしたのですが上手く写真撮れず…。 一眼レフとか必要か!?…と意気込むもすぐ鎮火する私。。。 ま、それはさておき。 秋田市のH様。 2012年に施工させて頂きました。 奥…

雨だ〜!

オープンガーデン秋田、開催中ですね。 オープンガーデン巡りのついでにハピアに寄ってくださったH様、 K邸行ってきた〜これからT邸〜、とのこと。 どちらも日頃お世話になっているお宅です。 そう思うと、仕事でお伺いしてるのですが、いつもガーデン巡…

馬ふん効果?

フランスでは「バラには馬ふんさ」と言うとか…。 それはともかく。 春から同じバラに一つは馬ふん、もう一つは油かす肥料、用土は同じものを使用。 …という条件で大事に育ててきました。 (主に客員スタッフIさんが) 花が咲くまでは油かす優位か?と思われ…

お知らせ

先日ご紹介した、御所野の公園で活動中のボランティア「みどりの風」の皆様より、こんなご案内がハピアに届いておりました。 すごいタイミング。 何か通じるものがあったのかしら。 私も行きたい〜〜…しかしその日は既に予定が…。 ぜひ皆様参加して感想をハ…

今日のガーデン

今日のガーデンは下浜N邸です。 市内中心部よりバラ開花は少し遅めのようです。 N様のガーデン…の一部ですが。 手作りのアーチです! 私の写真の撮り方がイマイチなんですが、 全体は本当に素敵なガーデン! 頑張ったのがすごくわかるんですよ。 少し開花…

近所のガーデン

御所野で打合せがありまして、予定より少し早く終わったのでちょっと寄り道しました。 御所野から御野場へ向かう(降りる?)途中左側の公園。 日頃お世話になっているお客様、K様とそのお仲間がボランティアで手掛ける公園。 見事ですね〜! こちらはなん…

暑い!

暑いですね!! ようやく衣替え、と思ったらまさかの30度超え。 それでも真夏よりはやはり朝晩過ごしやすい。 この暑さ?でワーッといろいろ開花。 雑草もワーッと。。。 ノックアウトも!満開!! 雪で全部つぶれていたのに驚異的な回復力です。 京成バラ園…