2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春色おにぎり

大荒れの天気もおさまってきました。 吹雪の中立ち寄ってくださった方もいらっしゃいました。 ありがとうございました。 今日からハピア再開しております。またお立ち寄りください。 さて、ハピアスタッフ1名が事情により少し長くお休みを頂いております。 …

ビフォーアフター

本日はまた冬にもどってしまいました。 明日も荒れる模様です。 臨時休業となっております。 申し訳ございません。またぜひご来場ください。 春が帰ってきてくれるのを待ちます。 ところで。このベンチ。 塗装が剥げてボロボロになっていました。 一つは座面…

OPENしました

本日ハピア今年度OPENしました。 皆々様のお陰でございます。ありがとうございます。 今日は早々にお客様がご来場。 ずっと待ってたのよ〜〜いつかいつかって!! とお声を掛けていただき。 ありがとうございます。 なんだかびっくりするぐらい待っていたと…

BISES

ガーデナーのバイブル?BISES(ビズ)の最新号が出ました。 当社、店舗情報を載せていただいております。 去年初めてお話を頂いた時は嬉しかったです。 今年も掲載していただき感謝です。 最新号はハピアで立ち読みも(座ってもいいですよ)出来ます。 お天…

春の黄色

春一番は黄色の花ですね。 水仙、レンギョウ、マンサク… 昨日は顔なじみのローソンのお姉さんと、 「春だねえ」「でもだまされちゃいかん、て感じもするよね」「もう一回くらい寒いのきそうだよね」 なんて会話を交わしました。 ハピアの隅っこでひっそりマ…

OPEN間近!

3/20(金)にハピア、今季OPENの予定です。 今日はとてもいいお天気ですが。 悪天候の場合は延期の可能性もあります。 その場合は何卒ご容赦を… しかし、OPENに向けてハピアはワヤワヤしてます。 私も広告やさんと打ち合わせしたりあれやこれや目が回るぅ! …

あれから

あれから4年たちました。 昨日はイオン内のNPO環境住宅さんのブースをお借りしてエクステリア・ガーデン相談会でした。 あの時間にはイオン内黙祷。フッと静かになった非日常のイオンでした。 被害の大きかったお隣岩手県。 すぐ隣りなのにこちら秋田は意外…

たくさんの手

ハピアオープンに向けて着々と。 一人で出来ることは限られています。 こうやっていろんなプロのたくさんの手がハピアを作っていってくれてるのだな、と有り難く感謝。 月曜からはハピアスタッフも久々出勤。 片付け、掃除から始めてます。 他にも電気屋さん…