あれから

あれから4年たちました。


昨日はイオン内のNPO環境住宅さんのブースをお借りしてエクステリア・ガーデン相談会でした。
あの時間にはイオン内黙祷。フッと静かになった非日常のイオンでした。


被害の大きかったお隣岩手県
すぐ隣りなのにこちら秋田は意外に被害は少なかったのです。
我々はお隣さんとしてもっと何か出来たのではないか。
もっと出来ることがあったしこれからもあるのではないか。
あれから4年、ずっと考えてはいるのです。


さて、昨日は10年前に外まわりの工事をさせて頂いたT様が来場されました。
転勤から数年ぶりに秋田に戻ってきて、お庭に少し手を入れたいとのことでした。
本当に久しぶりなのにお声を掛けて頂きありがたいです。
これからのお庭仕事、楽しめるようにお手伝いさせて頂きます。



また冬に戻ってしまいましたが、さくら草が芽吹いてきました。
少しホッとします。