2022-01-01から1年間の記事一覧

蒸し暑さを乗り切る

ハピアのすみっこでひっそり咲いてくれてます。 ガクアジサイ、きれいです。 蒸し暑くて、虫も出てきてます。蚊も! 伸びた草花は切り戻してすっきりさせて乗り切りましょう!

あちこち満開

バラ開花フェア中です。 ハピアも皆様のお庭も開花真っ盛り。すごいですね! ハピア正面は 昨年12月の様子から… このように!👏 冬の誘引頑張ったかいがあります。 他にも おまけ。 先日庭工事中のお客様宅にて。 シュロ縄が苔むして芸術品のように! 自然てお…

バラ開花フェア

明日から6/19(日)までバラ開花フェアです。 お買い得商品いろいろありますので、のぞいてみてください。 何よりバラが続々開花してます。 お気に入りのバラ、見つけてもらえるといいな~☆ なんて素敵。アンブリッジローズ。 昔からある品種ですが、やはり…

新緑の季節です

新緑の季節ですね! 私たちの事務所がある御所野も毎日緑が濃くなってきて、とてもきれいです。 こちらはイオン駐車場の前。 いいな~と毎日みています。 こちらは現場より。 パーゴラ製作中です。 アオダモの花がふわふわと。 ハピアも生き生きした季節です…

本日オープンです

本日より今シーズンの営業開始となります。 ようやく春らしく。 球根が咲き始めてます。 人気のプランターも入荷しています。 数に限りがありますので気になる方はお早めにどうぞ!

オープンのお知らせ

今期のオープンは3/25(金)~となります。 当初は19日を予定しておりましたが、悪天候が続く予報であること、 園内の雪解けが遅いこと、から25日~とさせて頂きます。 随時商品情報など更新します。 よろしくお願いします!

鉢の凍害の様子

ハピア随時オープン準備を進めています。 しかしこんな風に今年はあちこち凍害が。 皆様の鉢は大丈夫でしたか? 同じ場所にある同じポットなのに割れるものと割れないものが。 微妙な凍り具合、解け具合なんでしょうね。 やはり大切な鉢は風除室などへ入れた…

オープン準備開始

コケ柱、こんな風になりました。(ちょっと見にくいですが) 松美の家通町支店の春ディスプレイです。 お近くをお通りの際はぜひご覧くださいね。 さてハピアはオープンに向けてようやく今日から準備作業に入りました。 まだ雪が多く、雪を崩してばらまく作…

春が近づく

すっかりごぶさたしている間に世界は大変な事になり。 あんなにあった雪もとけてゆき…春は確実に近づいています。 先日より当社「松美の家」のインスタに我々造園土木部が登場しています。 こんなこともしてます、投稿です。 こういうディスプレイ製作は日頃…

あけまして

明けましておめでとうございます。 寒い年末年始でした。 皆様大丈夫でしたか? 門松の配達も無事終わり、そろそろ回収が始まります。 本日からは春に向けて外まわりの工事の相談会も再開です。 外構工事やお庭のリフォームなどお考えの方はぜひご利用くださ…