2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガーデン

今日のガーデン。 K様邸のクラブアップル。 もう8年くらいなるでしょうか。 上手に誘引して低い柵に沿わせています。 ターシャの世界のようですね〜! 実もたくさん。お酒にするのがいいみたいですが。 ハピアで販売している軽量プランター、大人気で入荷す…

肉ゥ!!!

暑い。 暑い。 暑い。 あまりに暑いので、肉を食わねばならぬ!…ということで。 …ではなく春から新しく仲間が増えたのでその歓迎会。 山王カルビ屋大福さんへ。 造園部&ハピアスタッフはじめ上司も同行! 肉。 そして肉。 (しかし、普段買い物するときは「…

今日のガーデン

今日寄らせて頂いたO様邸ガーデン…のごく一部。 ヘンリーヅタがいい具合でした。 ヘンリーヅタは紅葉の頃、ハッとするほど輝いてくれます。 普段もいい色味ですが、紅葉は本当に素敵。 毎年その頃にたくさんハピアからお嫁に行く植物のひとつ。 お庭もとて…

スッキリ

台風、県内は大事に至らず良かったですね。 気が付けば前回の更新から一週間。 なんだかバタバタ。 外はムシムシ。 体もまいり気味…。 そんななかスカッと!バッサリすっきり!! お客様の剪定工事の合間にハピアに寄って剪定してくれてます。 これはヒメリ…

あれこれ開花

S様、カシワバアジサイ咲きました〜。 ぜひお立ち寄りください。 西洋アジサイ・アナベルのピンク花も開花。 アナベルは日向でもよく育ちます。 雪に潰れても大丈夫。 新梢からまた花が咲くので。 冬に根元まで切り詰めてもOK!管理が楽です。 台風が近付…

明日はイベント☆

暑いですね〜〜。 先日用事があって県南、横手に行って来ました。 横手に行ったら昼は横手やきそばやな〜〜、と 知人に教えて頂いた井出端屋さんへ。 かまくら館裏手、四天王に輝いたお店だそうです〜。 卵の黄身を割って混ぜて食べて…うま〜い☆ ちょっとし…

職場体験

ハピアに職場体験の中学生の方々が来てくれました〜。 若い!背高い!!まぶしい!!! 暑い中大変でした。お疲れ様〜。 人生これから、って眩しいしうらやましい感じもするけど。 もう一回やれって言われたら考えちゃうなあ…疲れる〜〜… 皆様いかがですか?…