2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現場より

トロピカルフルーツみたいです。 ホウノキの実。 ただいまお庭施工中のこちらのお宅は、敷地後ろが山なのです。 ホウノキだ〜こんな近くで見るのいつ以来?と密かに感激していたり。 ホウ葉で蒸したごはん食べたいな〜…と考えていたり。 現場ではいろいろ納…

卵が!

ただいま工事中の秋田市H様宅にて。 玄関前に大きく育ったブッドレアがあるのです。 見事ですね〜、なんてお客様と話していたら「!?」とH様。 葉をかき分けてみたら巣が!! びっくりして脚立を取出し、私のぞいてみました。 「おぉー…たまごですぅ〜〜…」…

水曜やってます!

暑い!でもムシムシもするこの頃…皆様お元気ですか〜 さて、実はハピア、7月から無休で営業しております! 9月いっぱいまで水曜も営業し、無休となります。 今まで水曜に来場されて「休みかあ〜〜…」とお帰りになってしまった皆様ごめんなさい! ぜひまたお…

緑を食べる

今日の秋田市はスコールのような雨が降ったりやんだり。 昨日まではあんなに暑かったのに、じめじめ…。 お庭工事も各家々真っ盛りで施工中でございます。 あっちへこっちへ走り回り、天気もこんなでなんだか疲れが出てきました。 そんな方、多いのではないで…