2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった〜!

晴れ間を見て続けてきた冬支度。 今日の午前中で終了しました〜!! ちょうど昼前から雨も降ってきました。 まさにジャストタイミング! 何をしているのかって…? 雪におおわれてしまう前の今、バラ苗の移植適期ですもの! 固くなっていた土を掘り起こし土壌…

おすすめ絵本

絵本を頂きました。 主人公リネアと庭師だったブルームさんがモネの庭を巡る旅へ…。 私も一緒にドキドキしながら庭めぐりをしている気持ちに。 愉しく読ませていただきました! ありがとうございます!

冬支度

ひさーしぶりの晴れ間にハピアの冬支度、 あれこれ作業しました。 バラの剪定、移植、宿根草の切り詰め… ああまだまだやることがあるのに雨ばかり… 明日も晴れるようなので、引き続き頑張らねば。 お客様方もきっと庭仕事されてるでしょうね〜! 来春の美し…

スノーベリー

久しぶりに結婚式に出席してきました。 切り花のアレンジメント素敵でしたよ。 ホワイトの花々を基調にグリーンの葉物、 アクセントにシックなチョコレートコスモス。 ガーデンでも参考になる色合わせですね。 最近気になっていた白い実も。 シンフォリカル…

久々

バタバタしているうちにあっという間に冬の気配になってしまいました。 久々アップでごめんなさい! あの暑かった日々は夢…?と思うくらい、あっという間に涼しく?寒く?なりましたね〜。 ハロウィンも終わり、ハピアは早くもクリスマスムードです。 写真は…