スノーベリー

久しぶりに結婚式に出席してきました。
切り花のアレンジメント素敵でしたよ。
ホワイトの花々を基調にグリーンの葉物、
アクセントにシックなチョコレートコスモス
ガーデンでも参考になる色合わせですね。


最近気になっていた白い実も。
シンフォリカルポスです。
確かスノーベリーとやらでは…?と思い調べたら、英名なんですね〜
和名は雪晃木(セッコウボク)だそうで。
スイカズラ科。
庭植えでもいけそうだな〜育ててみようかな、などと考えてました。



ちなみにホワイト&グリーンのアレンジメント、とても清楚で素敵〜…
と眺めていたら、近くの年配の女性陣は
「さみしねな〜(さみしい感じね、の意味)」
と今ひとつ気に入らなかった模様。
そのせいか、帰りにはほぼ独り占め状態。
たっくさんお花を頂いてこれました。
純潔の白!ですから〜。
寂しくないよ、素敵よ!花嫁さん!と心の中で呟いておりました。