2016-01-01から1年間の記事一覧

ぐるぐる

今年最後?のぐるぐる お客様との様々なやり取りを経て… なんとか雪が降る前に完成しそうです。お客様もスタッフも職人もみんな頑張りました。 日に日に盛り上がってくれるお客様を見て 良かった!!…と本当に思えて嬉しいです。

秋深く

暑い暑い夏から一気に秋深くなりつつ。 いつの間にか素敵な紅葉してました。 ヘンリーヅタ。 日当たり良く風通し良いところにあるほど綺麗に色づいています。 アスターもいい雰囲気。 春には「アスター?」という感じだったし、 この季節になるまでうんとも…

久々の

久々の木製フェンス作っています。 木調アルミや樹脂などが主流になってきている昨今ですが、 久々の木製の手作りフェンスは新鮮です。 防腐剤注入されていること、木材を直接地中に埋めないこと、 でだいぶ長持ちです。 色づけはお客様がする予定。 どんな…

収穫する喜び

果実を収穫する喜び…それは庭好きにとってたまらんものであります。 ブルーベリー、りんご、近頃はオリーブやすだちなど求める方も少なくありません。 今はハピアもこんな感じ。ブラックベリーですが、黒く熟すとボタッ…と落下。 収穫する予定はなかったので…

ダリアを植えたい

庭にダリアを植えたい…という方はとても多いです。 ダリア先進県ですし。 ウエディングのお花も最近はダリアが素敵。 しかし球根の堀上げはちょっと、とか。 何よりあの「支柱」がね〜…というご意見多数。 わかりますわかります。 私もあの緑のイボ竹?がず…

バラが盛りです

バラの開花に併せて開花SALE始まりました。ヘンリー・フォンダ スタンダードなバラも新鮮です。 ストロベリー・アイズ ラブリー。 SALEは6/26(日)まで。 6/8からはオープンガーデン秋田も始まります。 ぜひ心癒せるマイローズを見つけてみてくださいね。

5月ですから

園内整備をしていましたら後ろでバフンバフンという音が… 振り返ると… あ、びっくりした…(°д°) あたたかくなったり寒くなったりはっきりしない天候ですが、 SALEは5/8まで。 ぜひお買い得品ゲットしてくださいね〜 鯉のぼりと共にお待ちしております。

開花!

今日はなんだか冬に戻ったようなお天気ですが… 一足早く河津桜咲きました!

クレマチス入荷

お隣岩手からクレマチス入荷しました。 この春から初の取引きです。 まだですかまだですか、とこの春既に何回も聞かれました。 お待ちかねの皆様、ぜひ。 お待ちしております。

エアープランツ

OPENしましたよ〜〜 でも寒いーーー しかしこんなの入荷して盛り上がり中です。 デカいのなかなかないですもの。 ギフトにもぜひどうぞ。 いや、どれを家に連れて帰ろうかマジ悩み中です。

OPENは

ただいま頑張って準備してまーす!

作例更新してます

ハピアのホームページには「作例」というコーナーがあります。 私共が施工させていただいた様々な工事事例を紹介しています。 シーズン中は忙しすぎて全く更新出来ずにおりました…。 ただいま鋭意アップ中です! 一つとして同じ工事はありません。 個人邸で…

ここでやってます

御所野のイオンモール秋田です。 3FのNPO環境住宅、こちらで相談会開催しています。 どうしてここでやっているの?と先日も聞かれたのですが、 ハピアは冬場クローズしていますので、場所を替えて開催しているわけです。 毎週水曜、土曜(土曜日も毎週になり…