2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

急にぐっと冷え込んできました。 皆様お庭の冬準備はいかがですか〜? ハピアでもそろそろ冬支度をせねばなりません。 しかし息が長いのがチェリーセージ。 夏からずっとまだまだ咲き続けてます。 落ち葉をとり、バラを剪定し、宿根草も切りつめて。 土も少…

悲しいお話

ハピアにいつも来てくださっていたお客様が亡くなられました。 涼しくなってきたのに最近お顔を見てないな〜と思ってはいたのですが…。 昨日、その方のご主人がハピアに来て教えてくださいました。 本当にお庭を大切にされて、命ある植物をいとおしんでいた…

虹色スミレ

今年は入荷が去年より早いです。 リカちゃんでおなじみ、虹色スミレ各種入荷しました〜 今から植えてもずっと咲いてくれます。 ハピアでは球根と一緒に寄せ植えにして来春に備えます。 ピンク、オレンジ、ブルー…来春は何色でいきましょうか〜?

お久しぶりです

しばらくのご無沙汰でした〜 気持ちよい季節になりました。 皆様のガーデンライフはいかがですか。 さてさて、お休みを頂いている間、角館の平福記念美術館で開催中の男鹿和雄展に行ってきました〜(11/4まで開催) ジブリ映画の背景を描いている方です。 角…