2014-01-01から1年間の記事一覧

一年の終わり

今年もあっっ…という間に終わりますね。 いろんなことがありました。 皆様はどんな一年でしたか。 当社門松も今日で全ての配達が終了です。 ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします。 良いお年を!! ちなみに。 除雪・排雪でお困りの際…

講習会

当社、ただいま門松配達ピークです。 なのにこの悪天候…遅配がある場合は大変申し訳ございません。 配達のおじさんたちも苛立ちながらも精一杯頑張っていることと思いますのでどうぞご容赦くださいm( _ _ )m さて。 こちらもカレンダー持ってお客様に今年の…

出発

門松作業続いております。 飾りづくりが終了…積み込んで別の大きな作業場へ移動!私もたくさん作りましたよ〜。 (しかし二日後に二の腕が筋肉痛に…二日後って…。) バンが満杯になりました。 いよいよ本格的な作業が始まります。 年末まで走るぞ! 12/26(…

来た!

来た!…といえば冬、雪。 そしてハタハタ〜!! 当社グループ「松美の家」にご入居頂いているK様。 毎年ありがとうございます!! いつも会社にドッカーンと山盛り届けてくださいます。 それを社員で分けて。 おすそわけ頂いちゃいました。 (たまたま分ける…

正月ムード満点

いきなり冬が来ましたね。 今年は油断してたな〜… いきなりの寒さに慣れません。 さて、ハピアは仕事が早いスタッフのおかげで11月中に球根の植え付けやら何やら外作業は全て終了しておりました。 ありがたやありがたや。 そしてただいま門松づくり工場へ変…

今日のガーデン

こんにちは。 11月末なのに割とあたたかい秋田市です。 冬支度、着々と進みますね。 今日のガーデンは秋田市のT様宅。 バラを見事に育てていらっしゃるT邸。 バラの剪定時に合わせて朽ちたアーチの撤去。 そして新しく〜✩良い雰囲気に仕上がりました。 T様と…

ふわふわ

冬が近づいてきました。 この時期の秋田市にしては珍しく好天が続いた数日。 ハピアスタッフは連日園内の土壌改良作業。 草花の葉は切り詰め、固まっている土をほぐしてバーク堆肥等をすきこみ。 おかげでふわふわ。 けっこう大変だし面倒な作業です。 腰も…

今日のガーデン

久々ですが、今日のガーデン。 長くお付き合いしていただいてるF様。お隣との境ではありますが目隠しを兼ねてバラをフェンスに這わせています。バラのシュートが伸びてきました。 伸ばしてやりたい!でも隣に行ったら悪い…というご希望&お悩み。 お隣の方と…

あなたにとっての庭

庭…って。皆様にとってどんなものですか? 私が若い頃?独身の頃は。 ハイセンスな、削ぎ落とした、シンプルな。 そんな言葉イメージの庭があこがれであり、目指すところだったような気がします。 しかし…・! …結婚して子供が出来て。 そうなると物事は想像…

今年最後のSALE

今年最後となるSALE開催中です。お買い得品だな〜と思うのは個人的にはこれ。 セットでかなりお得。 折りたためるので冬は閉まっておくとより長持ち。 バラ売り(テーブルだけ、とか椅子だけとか)もあるようです。あとは苗物いろいろ。 ぜひお運びください…

感謝をこめて

ハピアで使っている花や樹の辞典。 意外に使いやすく、ボロボロですがスタッフの間で重宝している模様。 じーっと見ていて気づいた。 これ、私のかな…? すごい昔、○○年前に(やばい!そんなに昔!!) この仕事始めたばかりのころ買ったような…。 当時はま…

目隠し希望急増中

気がついたら10月も早2週間…(゚д゚lll) 今日は台風対応の為ハピアはお休みとなりました。 しかし、秋田市内は穏やかに…。 まあ良かった、ということで。 すみません、明日は通常の営業となりますので、ぜひお運びください〜。 この2週間、本当に忙しかった。…

秋のSALE最終日

おかげさまですごく忙しい毎日を過ごしております。 気がついたら我が家の冷蔵庫に野菜がナイ… ぽつーんとネギの切れ端が残るのみ…。 という訳で、お昼休みにいぶきの里で買い出ししてきました。全部で1700円。ありがとうございましたm(_)m助かった! ハピア…

エー・クラス

秋田のフリーペーパー、月刊「エー・クラス」に広告掲載なりました。 驚くのは、同業各社カーポート価格競争ですね〜! しかしよく見ると少しづつ違いますね。 一見「あれ、うちが一番高いのか?」と思いましたが 施工費、消費税が込とか別、とかいろいろあ…

新アイテム

SALE真っ最中のハピアです。 1点のみですが、こんなアイテムも入荷。 ステップストーン、踏み石ですね。 樹脂製です。軽くてかわいい! ちびっこの視線クギづけでした。 新築祝いなどプレゼントにもどうぞ〜✩

頂きました

突然涼しく?寒いくらいになりましたね〜。 ハピアはSALE真っ盛り。 すごいです。 ありがとうございますm( _ _ )mひたすら感謝。 昨日打合せの帰りに寄ったR様邸。 以前お庭のリフォームをしていただき。 時々寄ってみています。 ロシアンセージが満開。 す…

土曜からSALEです

9/13(土)からSALEが始まります。 下見に来られる方多数… お得ですからね。 ぜひ。 ハピアには珍しいこんなアイテムも。 1点のみですが。 毎日頭撫でてから帰る癖がついちゃって。 居なくなったら寂しくなるなあ…。 SALEは30日(火)まで。 22日の週には新…

出来ました

あっという間に9月。 まだまだ暑い日中ですが、きっと突然寒くなるんだろうな〜…と。 朝晩かなり涼しいですものね。 最近は盲導犬へのいたずら?(と言えないくらいひどいことだ!)のニュースに 頭から湯気出す勢いで腹が立っている私です。 ここ数年、「す…

テッポウ〜

出た。 やられた。 通称テッポウムシ。 すごい量の木くずが幹の穴からどんどん出てきます〜〜! 幹の中に虫がいてしゃくしゃく食べているのです。 咲いてきたクィーンオブスウェーデン。 …の根元もーーー!! とりあえずノズル付の殺虫剤で幹の中にプシュー…

続き

先日の花壇。 こんな感じに進行中です。 井戸みたい。 これからさらに第2ステージへ。 仕上がりが楽しみです〜。

工夫

ここは東南アジアか、と思うほど蒸し暑い〜… そんななかあちこちお盆明け予定の工事も始まりました。 花壇を作ります。 円形と楕円形を組み合わせた花壇。 左官屋さんが自宅で鉄筋を組んできてくれました! さすが〜〜。 現場での作業がグッと短縮。 現場で…

始まりました

お盆休みも終わりハピア、営業しております。 なんだかムシムシと梅雨みたいですね。9月中旬からSALEを予定しておりまして。 徐々に準備を進めているハピアです。 いろんなものバッサリ切ってスッキリしたいところですが 蒸し暑くて思うように進まず。 …

夏休み

お盆休みに突入しました。 バラ予約もおかげさまで終了しました。 例年になく…個性的な?みんなの意見を集約した? そんなセレクトになりました。 これでいいのか!?と夢にまで見ましたが。 そうさ!これがハピアのセレクトさ!!…とおすすめ出来る品種展開…

お盆です

暑い暑い、台風だ〜、と騒いでいるうちに あっという間にお盆になります。 久々更新でごめんなさい。 ただいまバラ苗注文をとりまとめております。 焦ります。 なぜ焦るかというと、お盆前が締め切りのナーセリーがあるから。 それと人気品種は早い者勝ちな…

今日のガーデン

今日のガーデン。 K様邸のクラブアップル。 もう8年くらいなるでしょうか。 上手に誘引して低い柵に沿わせています。 ターシャの世界のようですね〜! 実もたくさん。お酒にするのがいいみたいですが。 ハピアで販売している軽量プランター、大人気で入荷す…

肉ゥ!!!

暑い。 暑い。 暑い。 あまりに暑いので、肉を食わねばならぬ!…ということで。 …ではなく春から新しく仲間が増えたのでその歓迎会。 山王カルビ屋大福さんへ。 造園部&ハピアスタッフはじめ上司も同行! 肉。 そして肉。 (しかし、普段買い物するときは「…

今日のガーデン

今日寄らせて頂いたO様邸ガーデン…のごく一部。 ヘンリーヅタがいい具合でした。 ヘンリーヅタは紅葉の頃、ハッとするほど輝いてくれます。 普段もいい色味ですが、紅葉は本当に素敵。 毎年その頃にたくさんハピアからお嫁に行く植物のひとつ。 お庭もとて…

スッキリ

台風、県内は大事に至らず良かったですね。 気が付けば前回の更新から一週間。 なんだかバタバタ。 外はムシムシ。 体もまいり気味…。 そんななかスカッと!バッサリすっきり!! お客様の剪定工事の合間にハピアに寄って剪定してくれてます。 これはヒメリ…

あれこれ開花

S様、カシワバアジサイ咲きました〜。 ぜひお立ち寄りください。 西洋アジサイ・アナベルのピンク花も開花。 アナベルは日向でもよく育ちます。 雪に潰れても大丈夫。 新梢からまた花が咲くので。 冬に根元まで切り詰めてもOK!管理が楽です。 台風が近付…

明日はイベント☆

暑いですね〜〜。 先日用事があって県南、横手に行って来ました。 横手に行ったら昼は横手やきそばやな〜〜、と 知人に教えて頂いた井出端屋さんへ。 かまくら館裏手、四天王に輝いたお店だそうです〜。 卵の黄身を割って混ぜて食べて…うま〜い☆ ちょっとし…