出来ました

あっという間に9月。
まだまだ暑い日中ですが、きっと突然寒くなるんだろうな〜…と。
朝晩かなり涼しいですものね。


最近は盲導犬へのいたずら?(と言えないくらいひどいことだ!)のニュースに
頭から湯気出す勢いで腹が立っている私です。
ここ数年、「すごく怒る」なんてことは自分の子どもに対してくらいしかありません。
あ、でも数ヶ月前同僚を叱りつけ…。
あとから自分の子ども以外の人にすんごく久しぶりにマジ怒りしてしまった…と
凹みました。
しかしそれ以外で初めて。本気で腹が立ちました。


近所のスーパーでも盲導犬を連れて買い物をしている方を見かけますが。
お仕事中のその犬にフォーク刺そうなんて思いもよりません。
なんだかなあ…どうなってるんだニッポン。
もし目の前でそういうのを見てしまったら、私は行動出来るかな。
考えつつ…でもね。いかんことはいかんと言える大人でありたいです。


さて、先日ご紹介していた花壇、ほぼ完成です。


こんな感じに。

これから花壇にあれこれ注入して!
バラを植えるのです〜✩
低い方の花壇にはブッシュ系のバラが来る予定。
香りがいいやつで。
フフフ、楽しみですね!