2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン出展

御所野旧ナカサン跡地がウエストモールイオンとしてリニューアルオープンしましたね! 2Fエスカレーター前にハピアでモデルガーデンを展示しています。 イオンにお越しの際はぜひお立ち寄りください〜

うれしい春

写真はいわゆるPOP。 植物でも雑貨でもこの商品紹介があると親切ですよね。 お店の人に聞くほどでもないんだけど、もう少し詳しく知りたいな〜…ということ、結構あります。 (ちなみに私はスーパーなんかで、よく知らないお魚に調理方法を書いてくれるといい…

エニシダ

マメ科の植物エニシダ、入荷しました。 最近はあまりみかけないですが、黄色っぷりが春らしくてかわいいです。 地植えだとわさわさになっていや〜という方はプランターなどにどうぞ。 春らしくていい感じです。

ゲラニウム

お天気いいですね! ミサイルも落ちてこなかったし、こんなにいいお天気で洗濯物も乾くし、幸せを感じる春の日差し。。 さて、ハピアでも随時苗物が入荷してきてます。 やはりこれから5〜6月いっぱいくらいまでが一番いい季節。 秋田の短いオンシーズンです…

ようやく

雪もとけてようやく春めいた日差しがちらほら。 ハピアでもようやく球根たちが花を咲かせ始めました。 写真は去年忍ばせたミニアイリス。 ああ、春が来た・・・としみじみ嬉しくなりますね。 春が来た!といえば、花巻東! 優勝は惜しくも逃しちゃいましたが、東北勢…