2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陳謝

当社、目も回る忙しさです。 毎日ひーふー行って走り回っております。 こまごましたご依頼や、庭が花盛りなので見に来てね、というお誘いをたくさん頂いておりますが、なかなか伺えずにおります。 皆様本当に本当にごめんなさい。 必ず伺いますので、もう少…

土手バラ

修景バラ、アルバメイディランド。 ハピアの横金線沿いの斜め角、土手になっているところに植わってます。 多分誰も気付いてないんだろうな〜と思いつつ。 全く手入れをせず、積雪に耐え、寒風に耐え。すばらしい。 こんなにきれいに咲いてくれました。 野ば…

ふわふわ

あまりにも忙しい日々を過ごしているうちに体調を崩したり、この暑さにやられたり。 やっぱり年なのね、頑張りがきかなくなってきてるな…と落ち込んだり。 なんだかすっきりしないままレポート更新も久しぶりです。 久々ハピアに行ったら雨降りの後のためか…

ドラゴン

皆様、地震の影響はありませんでしたか? 被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 さて、本日ハピアにて「シダ、ドラゴンテール」が売れました。 2potのみハピアの片隅にあったのですが、誰も興味を示してくれず。 「いいのにな〜ドラゴンテール。」 「か…

スモークツリー

ハピアではスモークツリー、リトルルビーが満開です。 もくもく、まさに煙の木のような咲き具合。 しかしスタッフの間の不思議。 この畑では何故か他の樹木はよく育たないのに、スモークツリー3種(だけ)がたいそう元気。 そんなに水はけがいいわけではない…

早いもの勝ち

ジューンベリー(アメリカザイフリボク)に実がなりました。 例年よりかなり早いですが、名前通り6月です。 早いもの勝ちだよー、早く食べないとお客様と鳥と競争だよ!とスタッフ間で声を掛け合ってます。

野菜を楽しむ

ハピアで育てていたルッコラ。 葉を摘まんではスタッフがムシャムシャ。 ごまの香りでサラダに人気のハーブです。 3日間ハピアを無人にしている間に花が咲いてしまいました。 微妙なカラシ色で大人な雰囲気。アブラムシいっぱいでしたが。 コリアンダーもほ…

1年

諸般の事情により、木曜・金曜とハピアは臨時休業でした。 ご来場いただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。 本日は通常通り営業となりますので、よろしくお願いします。 定休日も入れて3日間無人だったハピア。 さすがに汚くなってるかも…と思い朝一…

気にしてません

外周り云々の我々のお仕事。 ハピアは圧倒的に女性のお客様が多いし、個人邸のお客様の場合ジェントルな方々が多いので、対人関係面ではありがたく感じています。 当社の男性スタッフも日々ハピアに接したり女性スタッフにもまれて慣れているのか、基本女性…

ジェリーキューピット

スタッフのAさん宅に咲いているミニバラ、ジェリーキューピット。 切り花にしてハピアに持ってきてくれました。 地植えで咲いてるとなんだか周囲と調和しなくて変です〜と言ってましたが、こうやって切り花で飾るととてもキュート。 グラスの下のかぎ針編み…