2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テッポウ〜

出た。 やられた。 通称テッポウムシ。 すごい量の木くずが幹の穴からどんどん出てきます〜〜! 幹の中に虫がいてしゃくしゃく食べているのです。 咲いてきたクィーンオブスウェーデン。 …の根元もーーー!! とりあえずノズル付の殺虫剤で幹の中にプシュー…

続き

先日の花壇。 こんな感じに進行中です。 井戸みたい。 これからさらに第2ステージへ。 仕上がりが楽しみです〜。

工夫

ここは東南アジアか、と思うほど蒸し暑い〜… そんななかあちこちお盆明け予定の工事も始まりました。 花壇を作ります。 円形と楕円形を組み合わせた花壇。 左官屋さんが自宅で鉄筋を組んできてくれました! さすが〜〜。 現場での作業がグッと短縮。 現場で…

始まりました

お盆休みも終わりハピア、営業しております。 なんだかムシムシと梅雨みたいですね。9月中旬からSALEを予定しておりまして。 徐々に準備を進めているハピアです。 いろんなものバッサリ切ってスッキリしたいところですが 蒸し暑くて思うように進まず。 …

夏休み

お盆休みに突入しました。 バラ予約もおかげさまで終了しました。 例年になく…個性的な?みんなの意見を集約した? そんなセレクトになりました。 これでいいのか!?と夢にまで見ましたが。 そうさ!これがハピアのセレクトさ!!…とおすすめ出来る品種展開…

お盆です

暑い暑い、台風だ〜、と騒いでいるうちに あっという間にお盆になります。 久々更新でごめんなさい。 ただいまバラ苗注文をとりまとめております。 焦ります。 なぜ焦るかというと、お盆前が締め切りのナーセリーがあるから。 それと人気品種は早い者勝ちな…