2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

最近暑い日が続きますね。 秋田も夏です。西洋朝顔ヘブンリーブルーがようやく咲きました。 スカッと気持ちいい青です。 「天上の青」

看板書き

今日の午前中はお客様のお店の案内看板書きです。 半日看板屋さん。出来は・・・どうかな?? 雄和椿台にギャラリー&ティールーム「オークハウス」が OPEN。本格的な英国風紅茶とスコーンを味わえます。 私は特にサンドウィッチが超おススメ!後日「作…

ひさびさ

諸事情によりしばらくレポートをお休みしてました。 久々にアップです。 写真はチコリの花です。キレー!ですねえ! どうやって育てたらいいのかわからず、調べることもせず。 とりあえず植えてみよー!!ということで早1ヶ月。 グングンと伸びて背丈は1mを…

ツル?

サガエギボウシの花が咲きそうです。 スタッフの女性が気が付いてくれました。 なんだか鶴みたい。

ギヨー社のバラ

各種開花です。フランスのバラはなんだかおしゃれですねぇ。。。 エリザベス・スチュワート ポール・ボキュース サイベル

ハンターブーツ

入荷待ちをしていた長靴「ハンターブーツ」が届きました。 W様お待たせしてごめんなさい!最近デザイナーものの長靴が出てますね。 先日もハピアにいらしたお客様がかっこいい!!ブーツ(長靴)を 履いていて感心しました。私はやはりハンターの長靴を愛用…

初夏です

ハピアもようやくバラが盛りです。 バラに埋もれてますが・・クレマチス ニューヘンダーソニー。

夢中

バラ・マダムイザックペレールの花の中で 夢中で花粉を体につけてるところを目撃。 すごーく近づいても覗いても、もう夢中すぎて おかしいくらい。ハピアはバラの花盛り。まだまだあるから大丈夫よ。

明日から

新しい現場が始まります。桜のE様邸。 ご近所にはハピアの常連のお客様もたくさん お住まいです。人が集う、くつろげる、笑顔がたくさん。 そんなお庭に大改造したい、というのがE様の夢です。 写真は施工予定図面です。楽しみですね。完成後は「作例」に…

満開!

昨年バラを植えたお客様(K様)のところへ 行ってきました。 物置を隠すために木樹脂の格子フェンスを たててバラを絡ませています。 昨年は花が見られませんでしたが、今年はこの通り! アイスバーグとピエールドゥロンサール。K様の丹精込めたお手入れに…

朝顔

雨も上がりいいお天気になりました。 ハピアでは今年初めての朝顔が 花開いていました。 西洋朝顔ミルキーウェイ。

立ち上げ!

今日から初めての「スタッフレポート」スタートです。 ハピアの商品情報やスタッフのコトなど随時アップし ていきます。 写真は今年初めてのアイスバーグの花。お楽しみに。。。☆