2019-01-01から1年間の記事一覧

冬支度

貴重な良いお天気ですね。 お庭の冬支度は順調ですか? バラは剪定して、根元に馬ふんや牛糞を鋤き込んで、もういつ雪が降っても大丈夫なように、来春元気に起きてくるように。 春に向けてビオラやプリムラを植え込んだり。 やることいっぱいです。 明日まで…

秋バラ入荷

今年は秋バラ大苗入荷してます。 例年全ての大苗は春に入れていたのですが、今年はチャレンジ。 京成さんのバラ、入ってます。 ご好評頂いております。気になる方はお早めにどうぞ! ちなみにイングリッシュローズやオールドローズの入荷は3月末になります。…

カーポートがつきました

展示用のカーポートを設置しました。 屋根枠の化粧材もいい色です。 より展示場らしく。 暑さは過ぎ去りましたが・・・屋根があるのはいい! ハピアにお越しの際はぜひご覧になってみてください。 これから床や壁面、色々カスタマイズしていく予定です。

多肉入荷してます

ピチピチの多肉入荷してます。 こんな花が咲くなんてミラクル。

季節感なく

昨日は30℃超えの秋田市でしたが・・・ 季節感なくこんなの作ってました。 正月準備、年々早まります。

爽やかなブルー

蒸し暑いなか・・・この爽やかなブルーがホントに涼しげ。 西洋ニンジンボクです。 芽吹きは他の植物たちよりワンテンポ遅れますが、この時期の花はありがたい限り。 剪定もしやすく扱いやすい。 おすすめです。

職場体験

少し前ですが、ハピアに職場体験の中学生たちが来ました~! 背が高くてフレッシュな彼らは、松美グループでいろんな体験をした模様。 ハピアでは寄せ植えなどを体験してもらいました。 個人でも作りましたが、チームでの寄せ植えも体験。 高さのバランスや…

本日のハピア

ハピア正面です。 右はブラッシュ ノア ゼット 左はガラシャ 手前の宿根草はネペタ シックスヒルズジャイアント もりもりです。 今年はバラが良く売れております。 工事にもたくさんご採用いただき、たくさんのお宅にも植えました。 なので・・・もうあまり数が…

バラ開花セール

6/2~23までバラ開花セール始まってます。 今年は例年になくバラも他の植物も生育旺盛です。 ハピアもまるでバラ園か、というほどにもりもり咲いてます。 ぜひ見に来てくださいね!

見所は

アルケミラモリス、雨上がりがなんといってもたまらない。 きれいだな~ 個人的にはこの姿を見るために植えている、といってもいいくらい。 ハピア、天候により植物の様々な姿が見れます。 そこが見所なんですけどね。 今日は連休も半ばだからか、のんびりム…

SALEです

お客様がご自宅に咲いた色んなクリスマスローズを届けてくれました。 水に浮かべて愉しみます。ありがとうございました。 今日から5/12(日)までSALEです。 いきなり初日が雨で寒いという… 結構楽しい品揃えになってると思います。ぜひ!

春を呼ぶ

先日の土日にイオンモール秋田で当社松美グループ「エコフェス」開催されました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 そのときにディスプレイした春を呼ぶうさぎ。 このディスプレイは撤収しましたが、ハピアにまたイメージ変えて飾っています。 ほんっと…

オープンしました

河本バラ園シリーズ入荷しています。 オープンからぽちぽちお買い上げ頂いてます。 セール前にはなくなりそうな気配です。 気になる方は早めにどうぞ!

ハピアのオープン

冬期休業中のハピアです。 今期は3/17~のオープンを予定しております。 今年は春が早いですね。 春が一年で一番忙しい私は少しおろおろ・・・早すぎ・・・ 工事予約も結構うまってきております。 ご計画あるかたは早めにご相談くださいね。 こちらはハピアのポス…