2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山野草だって

暑くなってきましたね! 腕がじりじりと今年も焼けていきます。 さて、3年ほど前に植えつけたキョウガノコです。 これは何!?と随分と問い合わせをいただきます。 そういわれれば普通より赤い気がしますが、変わり品種ではなかったと思うのですが…? バラの…

アレンジ

台風も大きな影響なく過ぎていきました。 良かったですね。 さて、こんなアレンジどうでしょう? プランターの参考商品をご提供いただき。 プリザーブドフラワーのROSE VANITY様にアレンジしていただきました。 素敵なデザインですね! プリザというと「バラ…

和庭

秋田も梅雨入りですね。 バラ三昧のここ数日でしたが、雨でホッと一息。 こんなお庭も落ち着きます…。 奥の寒河江ギボウシが大きくなりすぎて株分け株分け。 それでもどんどん大きくなるーー!と少々困り気味のお客様でした。

オープンガーデン秋田

オープンガーデン秋田に参加されている、 秋田市内のT様よりご招待いただき、お庭見学に行ってきました! 素敵素敵… 数年前に当社でお庭造りのお手伝いをさせていただいたのですが。 T様の頑張りですね〜〜!! ハピアもこうじゃなくちゃいけないんじゃない…

花盛り

バラが花盛り。 花摘みをしたらあっという間にこんなに! スタッフMさんが、ポプリにしようか〜というので集めています。 まだまだ出ますよ。 鼻を寄せるとむせかえるような香りです。

セントーレア

だいぶ前に植えつけたセントーレア、宿根矢車草。 今年はきれいに咲いてくれました。 いいお天気が続いていて、花たちもようやく気持ちよさげ。 でも虫も出てきた〜むう〜!