2009-01-01から1年間の記事一覧

ハピア臨時休業のお知らせ

10/22(木)は休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくおねがいします。

クリスマスローズ原種系

クリスマスローズ原種系の交雑種が入荷しました!よく見かけるクリスマスローズとはちょっと違う雰囲気です。大変めずらしい品種もありますが少量しかありませんのでお早めにハピアへ!

台風接近!!ハピア休業のお知らせ

台風の接近により10/8、10/9を休業とさせていただきます。10/9からハピア感謝祭が開催される予定でしたが10/10からに延期させていただきます。大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。

感謝祭 開催!!

秋も残りわずか、来春に向けて植物の世話が必要ですね。 準備をしておきたいこの季節。 気兼ねなくご相談ください。 そしてクリスマスローズはいかがでしょうか?

キンモクセイの香り漂うハピア

今、ハピアでキンモクセイの花が満開です。風に運ばれる甘い香りを皆さんご体感下さい。

フェアのおススメ商品!

今回のイチオシはボックセージ! 某番組で紹介されました。 花期も長く料理にも使え、庭を楽しませてくれることでしょう。

オータムフェア開催

風が冷たくなり秋を実感します。もう一気に冬になりそうな気が・・・。そんな寂しさを吹き飛ばそうとオータムフェアを開催します。9/19(土)〜9/23(水)まで元気にやろうと思います。えっ、期間が短い?そんな事はありません。10/9(金)〜10/13(火)まで…

イオン出展

御所野旧ナカサン跡地がウエストモールイオンとしてリニューアルオープンしましたね! 2Fエスカレーター前にハピアでモデルガーデンを展示しています。 イオンにお越しの際はぜひお立ち寄りください〜

うれしい春

写真はいわゆるPOP。 植物でも雑貨でもこの商品紹介があると親切ですよね。 お店の人に聞くほどでもないんだけど、もう少し詳しく知りたいな〜…ということ、結構あります。 (ちなみに私はスーパーなんかで、よく知らないお魚に調理方法を書いてくれるといい…

エニシダ

マメ科の植物エニシダ、入荷しました。 最近はあまりみかけないですが、黄色っぷりが春らしくてかわいいです。 地植えだとわさわさになっていや〜という方はプランターなどにどうぞ。 春らしくていい感じです。

ゲラニウム

お天気いいですね! ミサイルも落ちてこなかったし、こんなにいいお天気で洗濯物も乾くし、幸せを感じる春の日差し。。 さて、ハピアでも随時苗物が入荷してきてます。 やはりこれから5〜6月いっぱいくらいまでが一番いい季節。 秋田の短いオンシーズンです…

ようやく

雪もとけてようやく春めいた日差しがちらほら。 ハピアでもようやく球根たちが花を咲かせ始めました。 写真は去年忍ばせたミニアイリス。 ああ、春が来た・・・としみじみ嬉しくなりますね。 春が来た!といえば、花巻東! 優勝は惜しくも逃しちゃいましたが、東北勢…

そろそろ

暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉を 「なるほど、昔の人は上手いことを言うものであるなあ」 と思って生きてきたのですが、ここに来てこの雪はどうしたことでしょうか。 今朝は雪も積もり、なんだか寒いし。 春はいつ来るのかジタジタする毎日ですね。 写真…

ハピアOPEN

皆様ごぶさたしておりました〜!お元気でしたか〜? もう冬も終わりだ!という気持ちで画面デザインを替えてみました。 夏みたいですかね? 白く爽やかな気持ちで始めたい、というコトかな。 もう冬の曇天はイヤなんです〜 さてさて。冬季休業中だったハピア…