2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新芽

スプリングSALE始まりました。 今日はお天気もよく、お出かけ日和、庭日和です。 お客様もたくさん、懐かしいお顔にも出会い、春をようやくあたたかく感じる事ができた日です。 桜満開ですが、私は桜よりナナカマドの新芽が出ると「ああ春だ〜」と感じます。…

花苗入荷情報

あたたかいのか寒いのか…なんだかボワボワして変な天気です。 お肌も乾燥しています。 今年は雪が少なかったからか、あたたかいからか。 虫が出るのが早いです。 今朝も子どもと庭の点検。 いつも虫なんかつかない雪柳になにやら球状のものを発見… よーく見…

オススメ

ハピアで販売中の商品のご紹介です。 これ。 定価9180円(税込)です。 (花は別途です) 高齢の方にぜひオススメしたい!と思います。 例えば…しゃがむのが辛い、でも緑を触りたい、そんな方に。 高齢者施設に入居してらっしゃる方でも、「土、さわりてな〜…

アナベル

仕事の合間をぬってやっと自宅に樹を植えました。 今まではオオデマリを植えていたのですが、あまりにも虫がつくので家族が嫌がり (でも虫を駆除するのは私だけでしたが)冬前に撤去。 今度は西洋アジサイアナベルを植えようとハピアから購入。 さあ植えよ…

自作のお庭

春らしいお天気だった土曜日、たくさんのお客様にご来場頂きました。 ありがとうございました。 ほとんどがお庭のご相談の方でした。 いつもはお買いものにみえられる方の方が割合としては多いのですが、次から次へとご相談の方がお見えになりました。 お待…

馬ふん堆肥

いよいよ4月ですね。 入社式のニュースをラジオで聞きました。 一生懸命働いたり頑張ったりするのは損だ、的な空気も最近はありますが。 やはりまっすぐに、頑張れ、新社会人。 私も今更ですが。忙しくてクサリそうですが。毎日ただ頑張ります。 八幡平の牧…