あなたにとっての庭

庭…って。皆様にとってどんなものですか?


私が若い頃?独身の頃は。
ハイセンスな、削ぎ落とした、シンプルな。
そんな言葉イメージの庭があこがれであり、目指すところだったような気がします。


しかし…・!
…結婚して子供が出来て。
そうなると物事は想像もしなかった方へ180°変わるのでありますね。


実用性第一!
子どもは庭を走り回り。
あちこちかき回し。
しょっちゅう汚す物は天日に干したい!とか…。
ズックだって毎週毎週なんでこんなに汚いんや〜!!と洗い、干し…。
更には季節の移り変わりや生き物の存在を認識したりする場であったりも。


子どもの成長につれまた庭のありようは変わるのでしょう。



以前の自分の選択肢にはなかったフリフリビオラ
先日ハピアに入荷。
子どもと庭に植えようと思い私も購入。
カワイイ✩と言ってくれたらいいな、なんて真剣に思ってしまうところが〜…(T-T )
…今の我が家の庭はそんな感じです。
さてさて。皆様のお庭事情はいかがですか?