明日はイベント☆

暑いですね〜〜。


先日用事があって県南、横手に行って来ました。
横手に行ったら昼は横手やきそばやな〜〜、と
知人に教えて頂いた井出端屋さんへ。
かまくら館裏手、四天王に輝いたお店だそうです〜。


卵の黄身を割って混ぜて食べて…うま〜い☆
ちょっとしょっぱい系なためか、同行の家族は次回甘めの店へ行く!!
と張りきっておりましたが、私は結構いい感じでしたな〜。
ご馳走様でした。


そして。発見。
葬祭関連の建物だと思います。


いいな、石組み…。
秋田市だったら化粧ブロックで納めるだろうな、という。
やはりね。こういうところにお金かけるという姿勢が県南。
いいな〜いいな〜わたしもやりたい〜〜
こまかい納まりも凝ってるな〜、と関係ないのに建物周辺うろうろ。
同行した家族は他人のフリでしたが…。



さて、明日明後日はゴショノでイベントです。
ハピアも出張販売しますので、ぜひお散歩がてらお立ち寄りください。
軽量プランターも置きますよ。
ぜひ軽さ実感してください!