今日のガーデン

こんにちは。


11月末なのに割とあたたかい秋田市です。
冬支度、着々と進みますね。


今日のガーデンは秋田市のT様宅。
バラを見事に育てていらっしゃるT邸。
バラの剪定時に合わせて朽ちたアーチの撤去。
そして新しく〜✩

良い雰囲気に仕上がりました。
T様と、職人と、私と…それはもうあれこれ考えて計画。
なぜならクレマチスを移植したくなかったから。
クレマチスは移植を嫌うので。

大枠は計画して、詳細は現場で職人とT様がその都度相談しながら進化。
出来た!!良かったです!!!
T様ありがとうございました。


これで私の担当する年内の工事は一段落。
皆様本当にありがとうございましたm( _ _ )m


さてハピアはクローズなりましたが、しばらくはスタッフがおります。
新たに届いた宿根草の球根を春に向けてポット植えしたり。
バラの剪定・誘引もまだ少し残っているし。
春に向けての植え込みもせねば。
棚卸もあり。
…という感じでしばらくはバタバタしそうです。