終わった〜!

晴れ間を見て続けてきた冬支度。
今日の午前中で終了しました〜!!
ちょうど昼前から雨も降ってきました。
まさにジャストタイミング!


何をしているのかって…?
雪におおわれてしまう前の今、バラ苗の移植適期ですもの!
固くなっていた土を掘り起こし土壌改良し、鉢が苦しくなってきたバラを地植えに。
今の場所ではどうも上手くないバラは掘り起こして移植し。
全てのバラの剪定や寒肥をし。


農園からは掘り上げたバラの大苗が随時届き始め…。
しかしお客様にお渡し出来るのは来春になるので、凍らないように鉢を一回り大きくする鉢増しをし。
来春のレイアウトを考えて苗を植込み…。
それらこれらがようやく一段落。
あとはこまごました作業を残すのみです。ほっ…。
ハピアスタッフの皆さん、お疲れ様でした!


ハピアのお客様でバラ愛好家のK様も先日から移植作業に精を出していらっしゃる模様。
来春アーチをつくりたい場所からバラを一旦移動する作業。
お互い頑張りましょう!とお話ししたのですが、終わりましたか〜?
お疲れ様です。


写真は届いているバラ苗。
既に数鉢はお客様のところへ。
冬前に植えてしまいたい方、まだ間に合いますので見にいらしてくださいね。