ありがとう

つい先日、昔たくさんたくさん、一緒に仕事をした方が亡くなりました。
まだ50代に入ったばかりの彼の突然の訃報。


この仕事を始めたばかりの若いころ。
若いから?ただひたすら一生懸命。
お客様を満足させねば、そうしないと会社の評判が落ちちゃう、と思ったり。
本当にただひたすら。



現場でいろんな質問を浴びせ続けて、でもただ生意気だった私に同じく真剣に付き合ってくれました。
口数の少ない方でしたが、「真剣なら真剣に答える」とボソッと言ってたのが思い出され。


生まれも育ちも年齢も?
共通点は何もなかった私たちですが。
仕事において常に同じベクトルでいられました。
それが崩れることはなかった。
なんでしょうね〜…。
「仕事」に対する価値観が一緒だった、本当にかけがえのない仲間だったのだと今更ながら思います。


ありがとう。
どうぞ安らかに…。


いつか生まれ変わったら!?また一緒にいい現場つくろう〜!!
あの頃よりはね、私、少しはマシになったと思うよ。多分…。