休日〜〜☆

ひさーーーしぶりにランチに出かけましたヨ。
人気の秋田駅前、牛玄亭へ!
流行っていて勢いがある。いいですね〜。
流行るのにはわけがある。


久々満足〜☆なランチでした。
しかしこんなに少量?なのに牛の油がもたれる…普段ほぼ豚肉オンリーだからでしょうか。
そんな話をしたら、年とったな〜…と同僚より悲しい目で見つめられ。
なにさ、フン。

しかし、これと小鉢二つ、お味噌汁、ごはん(おかわりOK)、ドリンクで1100円は安いかも。
男子は足りないと思われますが、女子はかなり満腹なりました。
限定数量なので予約必要ですが。
頑張っている秋田、久々に感じられて嬉しかったです。


もう一つ。
きれいですね。季節感あり。


色のあわせがいいな、と思いついパチリ。
しかし鉢がすべて同じじゃないのが残念で。
一番端のひとつ違うのをせめて真ん中にやれば…などと思ったり。
でもたぶん花色を優先させたんだろうなあ〜とか。
すみません。入店しないくせにお店の前であれこれ腕組みして考えていたのは私です…。
ま、大きなお世話ですが。
でもいいな。
季節を感じさせてくれてありがとう、ですよね。


ちなみにアジサイ、ハピアでもいろいろ揃えてます。ぜひ。