排雪

happier2008-02-01


朝からズラッとトラックが並んで、なんだなんだ?と思ったら排雪(道路に山と積み上げられた雪が安全な交通を阻害する恐れがあるので、雪をその場所から排除する)作業が始まりました。
なんかかっこえーなー!
ゴーッという音と共に雪がどんどんトラックに積まれていきます。そして満杯になると次のトラックが。
作業をしているのはここ御所野地区担当のY建設さん。
ハピアのご近所さんです。なにやら頼もしい!
お昼にY建設除雪隊の皆様が揃ってランチされてるのを見掛けると「あっ除雪隊だ!」とちょっとドキドキしてしまい(ヘン?)
「うちにも除雪隊いるべ!!」と言われるのですが。
隣の芝生は青く見えるものなのです。


さて、当社除雪隊も今日はあちこち除雪中。
土日は当社「松美の家」内覧会もあるので、そちらの会場も除雪してくれるらしいです。
そして、お願いかなってハピアも除雪してくれました。
昨日久々ハピアに入ってみたらあまりの大雪につい笑ってしまうほどでしたが。
ありがたやありがたや。ナーセリーの皆様、いつでも苗送ってください。