最後の収穫

happier2008-12-01

ハピアようやく完全閉店しました。
…とはいえ、本日は午後からお客様とハピアにて春工事の打合せ。
誰もいないハピアでひっそりじっくり打合せするのも、なかなか集中出来ていいものです。


さて、冬季閉店する為の整理作業もなかなか大変。
球根植えて、来春のための宿根草植えたり土を改良したり。
バラの剪定。これがまた数が多いので結構大変でした。
苗物もマルチングしたり埋めたり。
みんなまた春まで元気でね〜、と話しかけたり。
ここで頑張った甲斐は春にきっちり成果として現れるので手は抜けません〜。
でも黙ってても鼻水がたれてくる〜。
皆様も晴れ間をみてお庭の冬支度、頑張っていらっしゃることであろうね…とスタッフ間で話しつつ。
春にまた再会出来る事を楽しみに。


今年最後の野菜の収穫。
10月に植えたラディッシュです。
かわいくて食べるのがもったいないね!と話していたもののあっさりサラダにして頂きました。