風邪引きに

happier2008-11-25

長い風邪を引いてしまいました〜。
ようやく完治、とまではいかないのですがなんとか復活しました。
風邪引き中にご連絡頂いたお客様にもご連絡せねば。焦る焦る…。
風邪真っ最中にご連絡くださったK様は私の一声を聞いただけで「ひ〜!」て感じでした。
かなーり驚かせたと思います。ゴメンナサイ…。


風邪を引いている間にハピアもクローズ。
今日はこれから最後の後片付けです。


夏から干していたハーブをこんな時こそ利用!ということで。
みじかくカットしてダシ袋にいれてお風呂へ。
でも水から入れるとあんまり香らない〜。
ローズマリーは水からでもなかなか良かったのですが。
入浴後もずっとポカポカして温まりました。
ミントやタイムはヤカンで煮出して汁(なんかやな言い方だ…)だけ投入してみましたよ。
喉痛い風邪だったのでなかなかGOOD。
冬もハーブライフを楽しめるドライハーブ。来年もたくさんつくらねば。
ハーブってどうやって楽しんだらいいのかわからなくて〜、という皆様、簡単ですのでぜひ来年は一緒に楽しみましょう〜