お願いです

先日から花の盗難話が数件耳に入ってきております。


工事中のA様邸、珍しい品種のアジサイを用意していただいてました。
工事のラスト、私共が植栽工事の際に一緒に植える予定でしたが…。
ある日一鉢が盗難にあい…。
残った鉢だけ植えたのにもかかわらず、支柱ごとまた持っていかれ…。
なんと言っていいのやら、本当にひどい話です。


さらにはハピアで工事をして頂いたT様。
もうすぐ咲きそう、というバラの蕾をひきちぎられ…。


ちなみに我が家では収穫を楽しみにしていた熟したいちごがなくなり…。
(青いのは残されたまま)


なんなんでしょうか、これは。
声をかけてくれれば、切っておすそ分け、とか出来ますので。
黙って持っていかないでください。お願いです。
しかもどうせならきちんと鋏いれてください。
ひきちぎられると、ダメージ大きいんです。


腹の立つ話の後は、癒しのバラで…。ふう。