縁がある?

今日から梅雨入り、暑さも一段落ですね!
皆様いかがお過ごしですか。


オープンガーデン秋田も終わりましたが、
秋田も今が盛りとバラが咲き誇ってますね。


よく「ご自宅もたくさんのバラでしょう?」と聞かれるのですが。
実は「緑光」一本だけでした。
しかも今年の大雪でつぶれて折れて、
さらにその上に除雪された雪が山とつまれ、
しまいには子供たちのソリ遊び場となり…
春はそれはそれは悲しい姿となっておりました。
しかし5月末からどんどん元気になり今ではこんもりと茂ってお花満開です。
さすが京成さんのバラです。
しかし、それ以外はバラを自宅の庭に持ち込むことはありませんでした。
ハピアとお客様のバラで充分…
もし運命のバラに出会ってしまったらもう一つを植えよう★
と考えていたのですが…。


やはりハピアで大雪につぶされたヘリテージ。
なんだか樹形も悪く特価にされて気になる…
仕方ない、ウチくる?
…というわけでハピアから買い受けてきました。
咲いてみたらやはりかわいい。
ヘリテージは花もち悪いですが。
こういうの縁がある、っていうんでしょうかね。
運命のバラ(好きで好きでたまらな〜い、という感じ?)にいつか出会えるでしょうか。

ハピアもバラが満開です。
花がらつみも大変ですが、きれいですね!
ぜひ散策しにハピアへいらしてください。