春はまだかな

今日は冬に戻るかのような荒れ模様です。


室内ではお雛様の前の桃が開きました。



春は近いですね。


そういえば先日実家にて。
母がコーヒーを入れてくれました。
見慣れないカップがあり、子どもが「かわいい!これでお茶したい」
すると母が「あなたのものだから持って帰っていいわよ」と。
私ですか??全く記憶にかすりもしません。
???という顔の私に「裏をみてごらん」と母。



なんと…。
高校卒業記念の品でした。
それでも全く記憶にありません…。というか…すごい昔すぎて目眩すらします。
同級生、同窓生の皆様、覚えていらっしゃいますか?みんな使っているのかな。
実家の押入れにしまいこんでいたのを最近見つけて引っ張り出してきたようです。
しかしなぜハートなのか…。
ご機嫌でお茶を飲む子どもを眺めながら不思議な気持ちです。


春は別れと出会いの季節。
ハピアももう少しで新しいスタートです。
皆様もどんな春になるのでしょうか。またぜひハピアで。
近況聞かせてくださいね。