タイツリソウ

happier2008-03-28

ディセントラ スペクタビルス、たいつり草またはケマンソウ
半日陰が好きです。


昨日ハピアで改修工事中のTアルミさん。
驚きその1「ハピアの場所を初めて知った!」
…すみませんねぇ宣伝不足で。これからは取引業者さんにもDM出した方がいいですねぇ。
驚きその2「ねえ、たいつり草ない?」
「あるよ、ほらここに。…ていうか社長の口からたいつり草って!?」
何でも以前に現場で見かけてきれいだなあ、と思い何の花か調べていたのだそうです。
あちこち探して結局手に入れられなかった思い出があるらしく。
一緒に作業していたKさんも「花だけ買いに来てもいいの!?
よくわかんない不思議な草がいっぱいある〜」と何故か興奮気味。
…植物好きだったんだ、と驚きました。つか不思議じゃないですから。


Tアルミさんとは前の職場からですからもう10年以上のお付き合い。
気心の知れた仲なのですが、植物好きだとは全く知りませんでした。
向こうも私を何屋さんだと思っていたのか…そういえば植物の話なんてしたことなかったなあ、と思い。
人って改めて話してみるといろんな側面が。おもしろいですね。