続き

happier2007-09-20

先日に引き続き現場の様子をレポートです。


写真は流れの石組みの上流部。実際に見るとすごい迫力です。
毎日現場に行くたび、おおっ!と思う仕上がり具合です。
おもしろい〜〜。
この現場は実は初期計画の図面をおこした人が退職したので、
引き継いで私がやらせて頂いてます。いろいろ計画変更や追加も
ありましたが、2人の融合という形でいい部分を残していけるようにしたつもり。
やはり私では思いもつかない大胆さとか、ううむやるな・・・という部分もあったり。いい意味で刺激になります。
施工する職人さん達も最初は誰の設計?と戸惑っていたみたいですが。(そこが分かるとこがすごいな〜)
なかなかいい感じに仕上がってきましたよ!
来週には植栽が入ります。
我々の上司もよく言うのですが、
緑をいれるのは工事の最後、庭に命を吹き込むことだ、と。
本当にその通り。樹が1本入るだけでも全く違います。
人形が命を吹き込まれて動き出す、という感じでしょうか。


続きをお楽しみに〜