バラ予約開始

happier2007-07-12

2007秋〜2008春のバラの予約が随時始まって来ました。
今から品種の予約をして来春に入荷させるのです。
ハピアは11月末にはクローズなので年内の入荷は
限られます。
やはり春!なのです。が、これが難しい。
やはりその年の流行の色の傾向もあるし、ロングセラーで人気の品種もあり。
ファッション業界みたい?
品種選定の時は、たくさんのお客様の顔が浮かんできたりします。
こういうの好きかな、育てやすいかな、私的にはアリなんだけどどうかな・・・。
毎年毎年、うーんうーん、と頭を悩ませます。
何しろ生き物なので、売れ残ってポツン・・・・というのもかわいそうだし困ります。
しかし!今年は来春はこの色がイクんじゃないかな〜、という勝手な予感があるのです☆
あたるかな〜〜??