バルコニー緑化

御所野住宅資料館のバルコニーに芝生をはっています。

窓から見える風景がより美しく、という美観目的はもちろんですが、ヒートアイランド低減に役立つのです。
東京都をはじめとして屋上緑化の義務化や補助金制度もどんどん発足しています。
でもここ雪国秋田では積雪荷重の心配もある為か、屋上の緑化などへの関心度は今ひとつです。

じゃあ、せっかく資格取得者もいる事だし会社を緑化しよう!という社長のアイデアでこうなりました。
きれいに育ちましたね!ビアガーデンの屋上とか商業施設にもぴったりじゃあないですか?

使用したのは東邦レオさんのエコグリーンマット。
屋上緑化用植物栽培マット。軽い!よく育つ!!優れものです。