晴天続き

happier2008-09-18

南の方では台風が、とか、雨が、とか報道されてますが、ここ秋田はずーーっと雨が降りません。
今後もまだしばらく雨は降らないようです。
しかし日中は夏のように気温が上がり、朝夕はガクッと冷え込むという気温。


おかげさまでお米は豊作。
ありがたいことですが、何か変な感じ…。
先週も今更アメシロが発生して駆除に出るスタッフたち…。
気のせいだといいのですが、何か変だぞ…と日々感じています。


今頃水やりに悩むのも妙なんですが、庭木がぐったりしているお宅を見かけます。
こんな天気ですから皆様まめに庭木や草花の状態を見て水やりしましょうね。
写真はとある団地のナナカマド。
秋らしく色付き始めてます。