手間を惜しまず

happier2008-09-11

恥ずかしながら本日の私の朝食です。
ハピアでとれたイタリアントマト、シシリアンルージュ。
春にハピアから苗を買って同じトマトを育てていたS様が、
「すぐにつるんて皮むけるしすごくいいわ〜」とお話してくれてたんですが。
正直…「こんなちっこいトマト全部湯剥きするなんてすごいな〜私はめんどくさいからやだな〜…」と思ってたんです。
しかしさすがに夏も終わりに近づきトマトの皮も硬くなり、ついに湯剥きして食すことに。
そしたら!!おいしいではありませんか。全然違う。
なるほど普通のトマトよりすぐにつるん、と向けて簡単だし。
はちみつやレモンでデザート風にして食べてもよさそうです。
何事も手間を惜しんではいかんな、と一人ちょこっと反省。
S様ありがとう!旨かったっス!またやります。