ベロニカ

happier2008-04-21

ハピアではベロニカジョージアブルー(又はオックスフォードブルー)が満開。
オオイヌノフグリと同属です。
毎日次々と花が開いてブルーのカーペットのようになりました。
暖かくなってくると葉色が緑に変化してこれまた爽やかに。


毎日いろんなお客様と接する私たち。
楽しい仕事でいいわね〜、とよく言われますがそりゃあ仕事ですから嫌なこともたくさんてんこもりです。
本日もあまりに不愉快なことが重なったので、またしても無言で15分かっきり草むしりに集中。
落ち込んだ時は「オレに話しかけるな」オーラを背中から出しつつ草むしり、これに限ります。
いつもなかなか長時間は出来ませんが。
モクモクとむしり続けて、ふっと顔を上げて周りが整理されたようにきれいになっているのを見るとついニヤリ。


毎日元気になっていく緑たちを見ていると疲れも吹き飛ぶ気持ちではありますが。
世話を焼いているつもりで実は逆に力をもらってるんでしょうね。