半日陰

happier2008-04-13

本日午前中に打ち合わせにお伺いした、秋田市I様邸にて。
1日中陽が当たりっぱなし、ではなくこんな大きな木の根元。
イトスギの根元に福寿草や球根類が顔を出しています。
ちょうど良い日陰になっていて、木漏れ日も差し込む。
とても気持ちがよさそうです。
最近かなり疲れ気味な私も、ミニサイズになれたらこのままここで眠ってしまいそうです。


クリスマスローズ山野草など、半日陰好きな植物って結構あります。
ハピアでも半日陰好き植物たちのコーナーを設けています。
こんな気持ちの良いスペースがお庭にあったら、ぜひそういう植物を植えてみてください。雰囲気が変わります。
ない場合は…つくりましょうか!お手伝いしますよ!!