切り替え

happier2008-03-22

本当に忙しい人は「オレ忙しくてさ〜」などと言わないものだ、と誰か言ってましたが。
その通りだと思います。が、すみません。
私は人間が出来てないので「忙しい、忙しい」とつぶやきながら動き回っております。
口に出すと自分に呪文をかけてしまうのか、益々仕事が増えていく悪(?)循環。


年をとるにつれ、切り替えが出来にくくなってる気がします。
設計をする。
広告を考える、つくる。
花やになる。
事務をする。
打合せをする。
…という日常の諸々の動きに脳がパパッと切り替わらなくなっていっている様子。
算数ドリルとかやってみるといいのでしょうか。


写真はハピアのクロッカス。高貴な色ですね。
ここは春になるとよく野良猫がやってきて日向ぼっこしてるところ。
クロッカスにも大層ぽかぽか気持ち良い場所だったのでしょう。
OPENする前に花が咲き終わってしまいそう…。