正月飾り

happier2007-12-06


雪が降って工事がストップ気味…今年は雪が早くて本当に参りました。
でもこういう天気になると、ハタハタがやってきてる〜と思うことで明るい気持ちになろうとするのは私だけ?年代のせい??
周囲でもちらほらハタハタの話題が。
ぶりこが大きいのがいい、男鹿に行ってこい、だれかけれ(ちょーだい)、けるが?(あげましょうか?)、どこそこにハタハタ小屋が出来た安いらしい、まだ早いから小さめ…云々。私は鍋にしてポン酢醤油で食べるのが楽しみ。


さて写真はお正月の飾り用品。
浅草の正月用品専門の問屋さんから仕入れます。1年に一度のお付き合い。
問屋さんからの電話が来ると、おぉ1年ぶり!と師走を感じます。
門松やしめ飾りの専門店。
いろんな商売があるもんですよね。