壁面緑化資材

happier2007-11-30


この時期にしてはお天気続きで工事日和な一週間。
あちこち現場を駆けずり回って仕上がりをチェックチェック。


とあるお宅で、つる植物などを絡ませる壁面緑化用資材を使って目隠しを作製中。
ステンレスなので丈夫です。
都市部では高速道路脇のコンクリート壁面などに良く使われたりしています。
見たことがある方も多い、かな。公共・商業施設とか。
目隠しのルーバースクリーンの素材は樹脂と木材の再生複合材。
これも腐りません。秋田県大館市の会社から仕入れてます。
地元企業、というところがなんだかいい感じ。
余った破材は後日私のマイカーに積んでえっちらおっちら工場に運びます。
再生してまたデッキ材にしてくれます。リサイクルとは手間がかかるなー、と思いつつ、いや小さなことから実行せねば!という気持ち。


来春にはバラ;レッドキャスケードが絡んでいく予定。

お客様も春が待ち遠しいと思いますが、私もじりじりしてしまうくらい楽しみです。