ハンギング

happier2007-08-28


実は私はめんどくさがりです。
なのでハンギング(花のバスケットを壁に掛けたり
吊るしたりするアレです)とかあまり好きじゃなかったのです。
なぜならめんどくさいから。。。(すみません)


ですが!先日盛岡へ行ってその意識は変わりましたよ!!
あまりに雰囲気が以前と変わって素敵になっていたので
本当に本当に、驚いたんですよ。
何が起きたの??という感じでした。
しかも某雑誌の記事を読んだところによると、盛岡市は神戸を抜いて
ハンギングバスケット設置個数日本一を達成したそうではありませんか!!!
盛岡の友人も話していましたし、記事にも掲載されていましたが、
市民と事業者、市(行政)が一体になって取り組んでいるとのこと。
隣県とはいえ、さすがです。
一商業区域で、とかはよくありますが、あんなに街全体が一体になって出来るなんて、
本当にすごいことです。おめでとう盛岡!


という訳で、遅ればせながら私もチャレンジ!
材料はたくさんあるのだし。


写真はフランシス デュブリュイ、涼しくなった途端、花が咲きました。