東沢バラ公園へ

今日から通常営業です。
来場された方、いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。


皆様大丈夫でしたか。


ハピア内は大分養生して行ったのですが、あれが倒れこれが倒れ。
順調に伸びていたバラのシュートが折れた!!・・・というのが2品種ほど。
仕方ない、この程度のことで済んで良かったと思うように。
朝から片付け、剪定とバタバタ、ようやく少し落ち着きました。


台風前に山形の東沢バラ公園へ行ってきました。




バラは品種により個体差があるので育ててみないと分からないことが多いです。
ハピアの敷地も限られてるので、入荷する苗全てを植えてみることも出来ません。
なので、育ち方、参考になるわー!とかなりテンションあがりました。
走って入園しましたから。かなりです。


工事用に。育ち方、参考になるなあ。


気になったのはこれ。
素敵なんですが。
伊豆の踊り子」。
カタログでは見てましたが実物みるのは初めてでした。
いい色だな〜。



しかし名前がちと昭和の香り・・・販売的にどうかな・・・などと考えながら園内まわりましたが。


来春のバラ苗予約、あらかた終了はしましたが。
参考になりました。