大曲イベント

happier2007-10-07

本日は当社大曲住宅展示場にて県南地区「松美の家」ご入居者の皆様を対象にしたイベントがありました。
「記念樹を植えてみよう!&剪定&冬囲い」の講習会です。
初めての試みでいたらない点や怪しい点も多々あったかと思いますが。
皆さんとても熱心にメモをとったり質問してくださったり。
ありがとうございました。お世辞ではなく、いろんな意味でお客様に助けて頂く毎日です。


写真は参加されたお客様が実際に剪定鋏を使って刈り込みにチャレンジしているところです。
なかなか皆さん上手でびっくりしました。
終了してからは大曲スタッフと反省会。また新たな企画で皆様と交流出来たら、と考えてあれやこれやいろんな案が出ましたよ。


緑の仕事は幅がとても広いです。
例えば今日の造園スタッフ(若手)Oは石を組ませたら何といっても一番!石や歴史について語り出すととまりません。
もう一人のスタッフ(ちょっと年配の職人)Hはとにかく手が器用。植栽に限らずDIY的な事までなんでもござれ、なのです。腕とアイデアでなんでも作ってくれるので、「Hさんならつくれるな」と安心して設計できます。
そんなお話ももっと出来たら楽しかったですね。
初対面の方も多かったのでなかなかお話出来ないままの方もいらっしゃいました。
今後、リクエストなどありましたらぜひ教えてくださいね。


私たち造園スタッフは、ハピアの常連の方々を対象にしたイベント(講習会など)も
ぜひ進めて行きたいね〜などと考えてました。
それぞれ得意分野がみんなあるので、何か生かせたら。
…ところで私の得意分野って何?と考えながら帰路秋田市へ。なんだろう。はてな